神奈中@婚活中

42才にして婚活中。 ハゲ(額広い後ろ薄い)、デブ(130Kgの巨デブ)、バツイチ(2人の男子有り)の3重苦。 離婚後にお付き合いしてた方に突然フラれて以来落ち込んでいたけど、その人も結婚してしまったのを契機に自分も幸せになってやるぞと婚活を決意。 神奈川県を走るかなちゅうバスに毎日揺られながら将来を思う日々。ブログではおちゃらけて書いていますが、いたって真面目に婚活しています。 また、女性との楽しいお話は、結婚してた期間や、彼女がいる期間でもありません。 浮気、不倫、絶対ダメ!!

Sさん(bridalnet)

この頃はなんだか婚活サイトでのやり取りが楽しくなってきたので、新しい出会いを求めてbridalnetにも登録した時期でした。Youbrideとは違い、ファーストコンタクトは「あいさつ」だけ。

 

写真とプロフィールを見て気になった女性に気軽に「いいね」感覚でクリックするだけ。気軽にコンタクトできるけどメッセージ付で送れるyoubrideと違って、こちらも見た目とプロフィールだけで判断されるので、俺のような不細工ハゲデブには厳しい。

そんな中、大量に送った「あいさつ」に返してくれたSさん。

 

Sさんプロフィール

年齢 33才

職業 営業職

住所 神奈川県

出身 千葉県

婚姻歴 無し

子ども 無し

見た目 ちょっと・・

体型 ぽっちゃり~太目

(あくまでも個人的な感想であり自分のことは棚に上げたヒドイ評価は重々承知です)

 

宝石商の営業として都内で働くSさんは趣味が似ていてメールの文章も丁寧で穏やか、普段の生活でもちゃんと自炊を心掛け、飼い猫とともに慎ましく暮らしている女性のようで、会うまではとても好印象。

 

俺はこのブログで何度も書いているけど、自分はバツイチ子持ちのハゲデブ42才、見た目で選ぶ権利なんで微塵もないことは重々承知しているし、実際Sさんの雰囲気は会う前からサイトのお写真で確認済み。贅沢言うなんて罰当たりなのは解っているんですが、どうしても受け入れられない容姿でした。。

 

それでも、初面接はSさんが飲みながらを希望されたので、少し洒落た居酒屋さんでお酒を飲みながら楽しい時間を過ごすことができたし、人柄や考え方に共感できる部分もあったので、解散時には再会を約束しました。

 

その後のメールでは、料理の写真を送ってくれたり、飼い猫の寝顔とか、とにかく積極的にアピールしていただいたこともあり、真剣に考えました。

 

でも、どうしてもSさんと一緒に出掛けたいとか、家で待ってて欲しいとか、そんな風には考えることが出来ず、結局1度しか会わずにお断りしてしまいました。

 

料理上手で家庭的、奥さんにするにはきっとこんな女性が良いのだろうなぁと今でも思います。きっと本当に優しい方で出会えればすぐに結婚できるんじゃないでしょうか。気持ちに応えてあげられずにスミマセンでした。

 

Sさん(bridalnet) 完