神奈中@婚活中

42才にして婚活中。 ハゲ(額広い後ろ薄い)、デブ(130Kgの巨デブ)、バツイチ(2人の男子有り)の3重苦。 離婚後にお付き合いしてた方に突然フラれて以来落ち込んでいたけど、その人も結婚してしまったのを契機に自分も幸せになってやるぞと婚活を決意。 神奈川県を走るかなちゅうバスに毎日揺られながら将来を思う日々。ブログではおちゃらけて書いていますが、いたって真面目に婚活しています。 また、女性との楽しいお話は、結婚してた期間や、彼女がいる期間でもありません。 浮気、不倫、絶対ダメ!!

Uさん(youbride)

pairsで芳しい成果が無かったので、youbrideで本気出してみた。

こちらの方が最初に「いいね」を送るときにメッセージを付けて送れるので、見た目で勝負できない自分としては少し有利かも。

条件検索で上がって来た人の中からプロフィールで共感できる人に片っ端からメッセージ付き「いいね」を送っていた時に「いいね」を返してくれたUさん。

 

Uさんプロフィール

年齢 32才

職業 技術職

住所 豊島区

出身 神奈川県

婚姻歴 無し

子ども 無し

見た目 普通からちょい美人

体型 痩せ型

(あくまでも個人的な感想であり自分のことは棚に上げたヒドイ評価は重々承知です)

 

大手メーカー技術職でバリバリ働くUさんは、お父さんと弟さんと3人暮らし。

とにかく真面目で几帳面で、曲がったことは大嫌い、自分の思う答えじゃないと納得できない女性でした。

 

メールのやり取りの後、LINEに移行して電話やメッセージ交換。結構際どい系の質問(生活に関すること)も有ったりして、婚活に対しての本気度が伺えた。やり取りの中で好意を持ってくれていることを感じたので、少しずつ心が動いてきたのを感じてました。

 

初面接はランチ。新宿の洋食屋さんでオムライス。

面接のときも、離婚の原因や仕事のこと、身体のこと、収入のこととひと通り聞かれて全て正直に答える。まだ話足り無さそうだったけど、その日の夕方から仕事が入っていたため、小1時間あまりで解散。解散の前に、Uさんから次に会える日を決めたいと提案され、またそれにも好意を感じました。

 

2回目も新宿。今度は夜で居酒屋さん。

お酒も飲めるUさんは楽しそうに今までの婚活で会った人の話しとかしてくれたり、家族のことや将来の夢などたくさん話してくれ、盛り上がった頃に突然、

「好きです。付き合ってください(>_<)」

って泣きそうな顔で告白されました。

いいなと思っていたけど、まだ2回しか会ってないので、これから好きになれるかもと思っていたけど、まさか女性から告白されるとは思っていなかったのでビックリ。

一瞬迷ったけど、pairsのYさんのときのことも有るし、何よりもUさんの真剣さに打たれて、その場で「はい、よろしくお願いします。」って答えてしまいました(@_@)

 

と、言うことで彼女できたし、このままUさんと結婚するのかなぁとこの時は思っていました。。

 

その後もドライブに出かけたり、仕事終わりに待ち合わせて飲みに行ったりと普通のデート?っぽいことをしたお付き合い開始から1か月。Hはまだせずキスでガマン。

 

そのくらいから何かメール(LINEは長文が打ちにくいからメールが良いと言われ)の内容がとても厳しい。Uさんが送って来た内容にきちんと返事をしないと、適当に返事をしているとか、私のこと真剣に考えて無いとか言いはじめ、仕事で夜も返信が遅くなると、出れないの知っているのに電話して来たり。

 

その都度Uさんが満足するように内容や文章の書き方に注意していたら、ビジネス的な書類みたいなメールになって自分でも笑えた。

 

それでも結婚するもダメになるも、まだお付き合いして1か月のことだったので、お互いに歩み寄ろうよと提案しながらの2か月目。

 

それでも要求は厳しさを増すばかりなので、これはお付き合いを継続できないと思い、こちらからお別れを打診。

 

あまりに要求が多いくらい満足してなかっただろうから、スンナリ別れるのかと思いきや、そんなのヒドイと怒られる。

 

じゃぁまたやり直そうかって約束した3日後に今度はUさんからお別れのメール(笑)

 

恋人(まだ短いけど)とお別れしたのに、ちょっとホッとしちゃったのはナイショです。

 

若くて美人さんだったけど、恋人ならともかく、結婚して毎日顔を合わせるとなると難しいだろうなぁと思い始めてた時だったので、お別れできて良かったかも。

 

Uさん(youbride)完