神奈中@婚活中

42才にして婚活中。 ハゲ(額広い後ろ薄い)、デブ(130Kgの巨デブ)、バツイチ(2人の男子有り)の3重苦。 離婚後にお付き合いしてた方に突然フラれて以来落ち込んでいたけど、その人も結婚してしまったのを契機に自分も幸せになってやるぞと婚活を決意。 神奈川県を走るかなちゅうバスに毎日揺られながら将来を思う日々。

婚活サイトに登録してみた

婚活を始めるにあたりネットでいろいろ検索してみたけど、結構たくさんあってビックリ。

 

気になったのは

 

pairs

オーネット

ツヴァイ

youbride

ブライダルネット

PCマックス(笑)

 

とりあえず、写真の女の子が可愛かったのでpairsと、真面目な印象を受けたyoubrideに登録してみました。

 

プロフィール埋めたり、写真を登録したり、年収証明に資格証明を提出したりと結構面倒。それでも未来の奥様候補の方と出会うためにとせっせと指示通りに登録完了。

 

具体的な婚活方法は、pairsの方は条件で検索をして、好みの女性に「いいね」を押す。

相手も気に入ってくれたら「いいね」を返してくれてメッセージ交換が始められる。

youbirdeも同じ仕組みでスタートするけど、こちらは「いいね」をメッセージ付きで送るのが無料でできる。(pairsは有料)

待ちなのか、攻めなのか解らないようなやり方なんですね(^^;)

 

自己紹介にも書いたけど、ハゲ・デブ・バツイチの3重苦な自分には写真とプロフィールの第一印象でふるいにかけられるこの仕組みは不利(^^;)

メールや対面でのやり取りで相手の人の心をつかむのは得意なので、やはり結婚相談所の方が良かったかなぁと早速ちょっと後悔しました。

 

しかし始めてみたからには、とにかく行動。

基本料金で「いいね」の数が制限されるpairsは数分で終了して後は待つだけ。

youbrideはプロフィールを充実させ、写真も笑顔バッチリなやつ(元彼女に誕生日を祝ってもらったときのやつ笑)を載せて、相手のプロフィールを熟読したメッセージ付きいいねを送ること20通。

 

後は相手が気に入ってくれるのを待つばかり。

いいねを送った相手の中には、

 

性格も見た目もどストライクな人(A)

この人とお付き合いできたら傷も癒えそうな美人(B)

ま、現実的にはこのくらいの人かなぁ(C)

なんだか良く解らないけどニックネームが気に入った人(D)

 

までいろいろ。

願わくば(A)か(B)の人とやり取りできることを祈りつつ。

 

とりあえず初めて出会い系なるもの(PCマックス)にも登録したので、掲示板に誰か一緒にご飯でも食べに行きませんか~と投稿してみた。

 

※誤解ないように書きますが、文章は軽めですが、婚活に対しては真摯な姿勢と真面目に取り組んでますので、安心してください(^^)/

 

ひとりでも多くの皆さんとやり取りできますように。